埼玉の会議弁当人気ランキング3位だった件

埼玉県会議弁当人気ランキング
埼玉県会議弁当人気ランキング


 いつもありがとうございます!
 今回は、いつもお世話になっている くるめし弁当 さんのサイトで「埼玉県会議弁当人気ランキング」に当社の 「ハンバーグ豪華トリプルメイン弁当」が第3位になっていることを発見しました・・・(2020年5月14日現在)ということでこの喜びを記事にさせていただきました。


「くるめし弁当」とは!

 くるめし弁当とは  で検索すると くるめし弁当」(https://www.kurumesi-bentou.com/)は、500店舗11,000商品以上のお弁当を掲載する日本最大級のお弁当プラットフォームです。(2020年1月23日現在) となっています。この くるめし弁当さんは、現在ダウンタウンの浜田さんがCMに出ている出前館さんと関連会社になっている日本フードデリバリーさんが運営するサイトなんですが、出前館が一般ユーザー向けのデリバリーなら、くるめし弁当は企業向けデリバリーという位置づけなんだと思います。11000種類のお弁当って毎日食べても30年掛かってしまいますね・・・


会議弁当人気ランキングとは!

 くるめし弁当さんのランキングは価格帯別に以下の3ジャンルに分かれています。

①300円~1000円のロケ・イベント弁当ランキング
②1000円~1500円の会議弁当ランキング
③1500円~3500円の高級弁当ランキング

この中で今回ランクインさせていただいたのが②会議弁当ランキングです。
当社のハンバーグ豪華トリプル弁当の価格は1000円なので価格帯の中でも一番お安い方になります。

では、同じ1000円で埼玉県内に配達してもらえるお弁当は何種類あるのでしょうか?試しに地域(埼玉県)・予算(1000円~1080円)で検索してみました!

 ジャジャーン!結果は、右下の(581)となり、581種類のお弁当があるようです。凄いです。581分の3って中々のものだと思いませんか?・・・感動です。朝早くから頑張って製造しているスタッフ達と喜びを共有したいと思います!更にこのランキングはどのように集計されているのかを調べてみると、「当該期間中の埼玉エリアの会議弁当のオーダー数は62種類あり、注文回数を元にした人気ランキングを発表いたします」となっています。因みに集計期間は3月14日~5月13日の2か月間のようです。


明日からの糧にします!

 3月中旬から今までを振り返ると決して良い期間ではありませんでした。新型コロナの影響で企業さんの会議は凄く減ってしまいました。振り返ると今回の期間では、通常の卒業式ができない中でも教職員の皆様の会議などが多くあったような気がします。このような状況の中で子供たちの学校再開(延長)を模索しながらお仕事を続けていた先生方には親の一人として感謝しかありません!そして、当社のお弁当で少しでも元気になっていただけたなら幸いです。

 ということで本日は、当社の ハンバーグ豪華トリプル弁当が埼玉県の会議弁当人気ランキング3位になった件を自慢する記事となりました!飲食業界にとっては、まだまだ苦しい時期が続きますが、この喜びを糧に明日からも頑張って過ごしたいと思います。いつも応援してくださる地域の皆様、お客様、くるめし弁当のスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。

 

記事担当:㈱ラック 藤田