新しい居酒屋の形とは?

居酒屋のソーシャルディスタンス
居酒屋のソーシャルディスタンス

6月4日(木曜日)より居酒屋ファオの営業を再開致します。(※ 木・金・土 の週末営業です。)
今までと変わらず、楽しく飲んで騒いでいただきたいところですが、現状ではまだまだ気をつけなければいけません。お店を運営する側としては制限を申し上げるのは心苦しいのですが、当店の考える「居酒屋のソーシャル(フィジカル)ディスタンス」等 今後の新しい居酒屋の形(気をつけること)について書かせていただきました。

<営業時間について>
営業時間は、18時オープン~22時30分クローズ(22時までの酒類提供が要請されていますので、その要請に従い 22時をドリンクのラストオーダー)とさせていただきます。

<お席について>
お席に関しては、当店は通常時で28席程度の収容が可能ですが、しばらくの間は、各テーブル間を空けさせていただき、主に4テーブルでの稼働と致します。ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
お客様の人数により、テーブル利用の仕方は異なるとは思います。お店としてもできる限りの配置を心掛けますが、対面を避ける、1席ずつ離れるなどの工夫をしてご利用していただけますよう、お客様のご協力をお願い致します。

<料理について>
料理に関しては、取り皿をご用意しておりますので、テーブルの割りばしを各料理の菜箸としてお使いの上、各自のお皿に取り分けた上でお食事していただければと思います。


<お店から一言>
政府の専門家会議では「新しい生活様式」として飲食店の利用法方についても提言がされています。意味があるのだろうか???と思う内容も多々ありますが、お店としてはお客様やスタッフの安全・安心に繋がるのならば、できる範囲で守っていきたいと考えています。
しかしながら、テーブルの使い方や料理の分け方などは物理的に判断できるかもしれませんが、「おしゃべりはひかえめに・・・」等という部分は、どこまで控えてよいのか理解しにくいルールです。
新型コロナとは今後も長く付き合いながら日々を過ごしていかなくてはなりませんので、お客様お一人お一人がご自身やお仲間の身を守りつつ楽しめる飲み方を模索していただければと思います。

黙って見つめ合って、声掛けをせず、グラスを当てずに捧げる乾杯も日本人っぽくて、意外と良いものかもしれません(笑)

皆様のお越しをお待ちしております!

お席を予約される場合は
Tel:048-432-5110 まで

居酒屋ファオ 
戸田市上戸田1-17-10-1F

(戸田市役所近く、マクドナルドさん並び)